飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

自分を大切にできてないとき

 

自分を大切にするって、最近よく言うやん❓

 

みんなできてんの❓

 

できてるかどうか分かる方法あんねん。

周りにいる人みんねん。

 

 

セクハラ、パワハラやる人いるやん❓

法律的な定義はさておき。

 

こういう人って、セクハラ、パワハラしていい相手選んでやってるねん。

 

一見するとパワハラかって関係でも、そうじゃない場合もあります(大阪弁の職場とか。みんな言葉づかい良くないし)。

 

うちもセクハラやらあります。

いちいち

「昨日何回やったんや❓」とか

「どの体位が好きか❓」とか…

 

 

もう、むっっっっちゃアホやろ😱

 

うちは、冗談なんは分かってたから、イヤイヤでも

「昨日は数え切れないくらいです」とか

「試しにやってみますか❓」とか返しててん。

 

今書いてても吐きそうやわ。

 

でもな、このとき冗談ぽくでも良いから

「セクハラですよー、訴えますよー」とか言うてたら、マシやったかもしれへんねん。

 

そんときの私の気持ちは、

「ここでメンドくさいこと言うたら、干される😱」とか

「おもんない奴や、オンナは使えへん」とか思われたらどうしよー💦って感じでした。

 

自分の快不快と引き換えにでも、その場を平穏にやり過ごしたいっていうのがあってん。

 

んで、結果、おっさん図に乗る

▶️うち、むっちゃしんどい

 

相手は、言っていい奴選んでる。

 

自分の気持ちを尊重しない人。

自分の気持ちを言わない人。

自分を守ろうとしない人。

自分を大切にできてない人。

 

もし、そんな人が近くにいるんやったら、

自分の気持ちを伝えて、やめてって言う

関わらない

しかるべき機関に相談する

 

 

これやって欲しい。

 

確かに、今ガマンしたら、出世、処遇できるかもしれへん。

でも、それで出世やらしても、同じような環境を絶えぬいた人の集まりかも。

 

そのセクハラやらは、また誰かが受けてるかも。

 

次は自分が誰かに同じことやってるかも。

 

自分の身を守るとは、誰かを守ることになるんちゃう❓

 

あのセクハラおやじ、まだ生きてんのかな❓