飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

いつやるの❓

どーもー。

 

いきなりナンやけど、

うちって昔から海外志向が強くて

 英語は得意というか、

外国人と文通してたから、アレルギーなくて。

 

それで、むっちゃ留学したかった。

 

母親からは

「英語話すためだけやったら十分日本でも勉強できるから、留学は英語で勉強したいことを見つけてから行け」と言われ、うちソレ守って😂

 

とゆーわけで、

大学も英文じゃなくて法学部

仕事も税務

 

留学ナシ

最長ドイツ2週間のみ

 

英語は日常会話は、まぁまぁイケる。

TOEICも驚かれるくらい。

今日もインド人から

「英語どこで習ったの?むちゃ自然だねー」って言われました。

ええ、自慢です。

 

しかし、気持ちは海外に残ってるねん。

就職したら、自由なんて無くなるしって思って、

社会人なって、海外は諦めててん。

 

これは、私の判断ミスなんだが…

 

でも、でも、向こうから来てん。

 

税務で徴収やってたんやけど、うちが採用されたときって、徴収やってる職員には、全く海外関係の仕事無かってん。

でも、海外関連の仕事に従事する機会を頂きまして。

 

それで、ホンマのホンマに、

忘れ去った気持ちに火がついてしまって。

 

さらに、妹2人が長期間海外生活してるのを、

目の当たりにして、正直悔しかってん(妹よ、ゴメン)。

 

「うちの方が英語もできて、気持ちもあったのに…」って。

 

 

なんか、

「〇〇した方が良い」とか

「〇〇すべき」

って言うのを優先して、

 「〇〇したい」

って言うのは、ほんま置き去りにしてきた。

 

しかも、

「〇〇すべき」っていうのは、たいがい世間様から良しとされてること。

だから、ご近所さんからは、褒められたり、もちろん、親にも認めてもらってる気がした。

 

認めてもらわないと、やりたいことやったアカンって思っててん。

 

でも、それは重大な勘違い。

子どもができて思ったわ。

 

親に媚びひんくてもいい。

親のために頑張らんくてもいい。

親の顔色伺わんくてもいい。

親の言う通りにせんでもいい。

 

子どもが幸せなら、それでいい。

 

子どもの幸せのためやと思って、無理矢理、親が我慢してると、

親は、「あんたのために、こんなにやってんのに」ってなって、

子どもは、その空気を感じて、

「こんだけ我慢してはるし、期待に応えな」

って思う。

 

親は先死にます。

 

もし、

「〇〇すべき」でいっぱいになって、

窮屈なんやったら、

違和感感じるんやったら、

いっぺん自分が小さいとき、

何が好きやったか、

何にワクワクしたか、思い出してみて。

そんで、それやってみるねん。

それやって良いねん。

自分にソレやるの許すねん。

 

世界は広がるし、

今まで会えなかった人とも会えたりして、

自分の生活がちょっとずつ、変わっていく。

そんで、変わった自分を良しとしてくれる人達が集まってくる。

今より、もっと居心地良くなるよ。

 

 

 

 




🍀🍀コーチングプラン🍀🍀
今のイタイ状況から抜け出して、なりたい自分になるためのお手伝いをいたします。
messengerかコメントにご連絡ください☺️
✨✨対面コーチング✨✨
60分コース 20,000円
90分コース 30,000円

✨✨スカイプコーチング✨✨
30分コース 10,000円
60分コース 15,000円
90分コース 20,000円

☆今はモニター価格実施中☆
レビューしてくれる方に限り、上記価格より−5,000円で対応させていただいています✨



☆☆☆自己紹介☆☆☆
摂食障害、いつもセカンドなこじれた恋愛を抱えながらも、地方支部から霞ヶ関中央省庁に栄転。そこでの超勤生活をこなしながら、抜群の行動力を発揮して結婚。
結婚後は、仕事と子どもについて悩みすぎて、一度流産。出産後は、お決まりの産後クライシスで、ダンナと超絶不和。
子どもとの時間とやりがいのある仕事を手に入れるために、公務員から外資系法人に転職。
どんなことも経験✨
イタイことを再三再四やらかした私でも、今はダンナ、息子、ネコ3匹と良い感じで暮らしちゃってます☺️
今までのイタイ経験をもとに、なりたい自分になるためのコーチングやってます⤴️