飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

あんた要らないって言われて

うるせー!ばーかばーか‼︎

適当に生きてる人なんていーひんし、

こっちは一生懸命やっとるわ‼︎

 

実際に言わなくても、悪態ついたりさ。

悪態ついたことに自己嫌悪…

 

なんでなんで?

そりゃ悔しくて仕方ないやん。

腹立つやん。

ムカつくやん。

 

その気持ちに自己嫌悪になる必要なんてないわ。

良い人になる必要なんてないわ。

もっと怒っていいわ。

もっと悔しがっていいわ。

 

じゃないと、今まで頑張ってた自分を認めないことになるやん。

 

いっぱい怒って、

キーキー言って、

愚痴いいまくったら、

あとはその場所に留まりたいのか、

次の場所に進みたいのか、

それが決まってくる。

 

どうしたい?

どう在りたい?

 

誰かに必要とされなきゃなんて、ナニ?

その基準はどこから?

 

不安は自分が作り出してるだけ。

 

にしても、

「うるせー!バーカ!」って面と向かって言ったことないけどさ。

それを正直に言える環境って、実は一番有り難い場所なのかもね。