飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れって言われても…

ほんま、1人でいろいろ抱えて立ち向かってるときに、「頑張れ!」って言われても、 当の本人からしたら、 「だまらっしゃーい分かっとるわっ❗️」ってなる。 例えば、極端やけど、陣痛耐えてるときとか。 実は、うち妹の出産、立ち会ってんやけど、 陣痛の間…

いつも自由

なーんか気分が乗らんとき。 無理やりハッパかけるもヨシ。 素直に休むもヨシ。 気分転換に別のことをするもヨシ。 全部正解。 その後に巻き起こる結果を受け入れるだけ。 ただ、無理をし続けるのって、自分の気持ちに抗い続けてるのと一緒やん。 無理をして…

やってしまった❗️

新しいこと始めても、 「がーんやめときゃ良かった」ってない❓ 結婚するかどうか、 家買うかどうか、 転職するかどうか… ちっさいとこで言うと、 レストラン行って注文したけど、隣の席の方が良いってやつ。 こんなんアルアルやん❓ うちでいうと、正直、うち…

なんでも選べる

「この人じゃなきゃダメ」 「この仕事じゃなきゃダメ」 とかいろいろあるやん? これって、目的と手段が逆になってんねん。 執着ってやつ。 「この人」を通して、どういう感情を味わいたいか。 「この仕事」を通して、何を実現したいんか。 これがハッキリし…

幸せ自慢できる?

小さいときに、メガネかけてる子やらギブスはめてる子が羨ましいとかなかった?風邪ひいてる方が優しくしてもらえたとかない? こんな覚えがある人、今も同じようなことしてへん? たとえば、仕事のグチを言い合う宴会ダンナの悪いところを言い合う育児の大…

幸せ自慢てできる?

小さいときに、メガネかけてる子やらギブスはめてる子が羨ましいとかなかった? 風邪ひいてる方が優しくしてもらえたとかない? こんな覚えがある人、今も同じようなことしてへん? たとえば、 仕事のグチを言い合う宴会 ダンナの悪いところを言い合う 育児…

言いたいのに、言われへん

シンドイのに、そう言えへん。 手伝ってって言えへん。 よーあります。 昔、自分が助けて欲しかったときに、 拒絶されて、深く傷ついた思い出があるから。 「受け入れてもらえへんかったら…」 そう考えると、 「助けて」って言えへん。 でも、そのシンドイ状…

トマト嫌いの言い分

どーもー。 近所にできたベトナム料理屋さん行ってきたわ✨ うまかった☺️ 子どもみたいやけど、うちトマト嫌いなんです。 むっちゃ食べれへんのです。 なるべく避けてるんですが、食べなアカンときあるやん? そういう時はイヤイヤ食べてんねん でも、周りは…

働いてまっか❓

はたらくって、畑を楽にすることなんやって。 だから、仕事が苦しいって、もはや仕事ではなく苦行 確かに、仕事はメンドーなときある。 眠いとき、 2日酔いのとき、 オールした後… こんなん自分の体調次第やから、まだいーねん。 問題は、 職場に馴染めない…

幸せになるとき。

自分の中で、ケリつけるのって大事。 一昨日、自分のなかで一個区切りがついて、 そしたら、スマホと電卓が壊れ、 職場に行っても、ノドも痛くない 資料の数字も当たり前のように流れ出し、 そして、ほぼ15年に友人から連絡があった 停滞してるときは、 それ…

お金って人を選らんでるわー。

おはようございます。 ハナキンですな✨ 今夜は宴会やねん〜‼️たくさん食べても良いように、ラフめな服装にしました✌️ ちょっと今日はお金の話をしたいねん。 しかも、うまく行ってない方のやつ 私前職が、税務署の徴収やってん だから、お金が乏しい会社やお…

家族ってやつぁ、ココロの距離が近すぎて…

どもども。 家族で 「うちのダンナ、ほんまにウザいわっ‼️」 「うちの奥さん、まじメンドイ‼️」とかある❓ そんなんよーあるやん。 うちもあります。 まじ、 ウザい… ほんまダンナどっか行って欲しい… 生命保険金入らへんかなぁ… こんなん、あります。 たいが…

引き寄せってあんの❓

どもども。 ランチタイムです。 今朝スマホが急に壊れて、機種変更してきましたわ❗️ iPhone7sです✨ ようやく変えましたわ☺️ んで、お題について、個人的な見解ですが、 ↓ 引き寄せはありますっ❗️ しかしながら、今流行りの 「潜在意識を変えれば…」とか 「お…

仕事ってやつぁ…

やっぱ仕事って、誰かに「ありがとう」って思ってもらえる楽しさがあらへん❓ 誰かの役に立ってるっていう感覚。 仕事に限らず、友だちやらでも、「ありがとう」って言われるの、嬉しいやん❓ なんでも1人でできたら、ヒトからの助けもいらんし、ヒトに役に立…

受け取ってます❓

朝です。 おはようございます。 うちがブログを始めた理由は、ある方から 「今までの辛かった経験は、誰かの癒しになるねんで。それに、あんたはキレイだから、顔出ししても大丈夫じゃね❓」 って言われたのが、キッカケ。 キレイだから キレイだから キレイ…

嫌いな人って…

今日もお疲れさまです〜。 今日も子どものお迎え→お夕飯→アニメです✨ 我が家お夕飯は、某企業のキットなんで、すでに野菜も切ってて、むちゃ楽✌️ なんですがっ❗️ ダンナ、料理ができひんから、月2、3回のダンナお迎えの日は外食やねん。 むちゃイラつかへん❓…

親に聞いた結果…

昨日、自分を大切にシリーズで 親に「うちのこと好き」って聞いてみようって言いました。 あんたはやったんかって言われそう わたくし… 母親から 「あんたには厳しすぎた。ごめん。」って言われました うちは過食のことや、こじらせまくった恋愛のことは一言…

自分を大切にしてるシリーズ第2弾❗️

先ほどは、セクハラ、パワハラについて書いてみました。 自分を大切にしてるシリーズ第2弾❗️ 「いつも好きになる人、結婚してるんですっ」 「いつもセカンドなんですっ」 「いつも浮気されちゃうんですっ」 わたし、これ全部やってきました☺️ むちゃこじらせ…

自分を大切にできてないとき

自分を大切にするって、最近よく言うやん❓ みんなできてんの❓ できてるかどうか分かる方法あんねん。 ⏬ 周りにいる人みんねん。 セクハラ、パワハラやる人いるやん❓ 法律的な定義はさておき。 こういう人って、セクハラ、パワハラしていい相手選んでやってる…

不得手の行き先😱

おはようございます。 今から出勤です〜 サラリーマンて普通に毎日出勤してるやん❓ これって普通じゃないの知ってた❓ 私知らんかってん サラリーマンて多数派なだけやねん‼️ サラリーマンが合わない人は、会社やったりして、自分に合う方法で生活したはるね…

ガマンてナンボ❓

どもども。 東京、むちゃ蒸し暑いです。 明日は月曜。 仕事ですな。 今は息子が3歳で、職場復帰して2年経過しました。 感想は… むっちゃシンドイ‼️ドイヒーですっ 里帰り出産もしてないから、ずーっとワヤワヤしてる感じ 正直、 「1人になりたい」 「思いっ…

なんでイライラ?

イライラするときって誰でもあるやん。 感情は溜め込むと、急に爆発するから、 ちょいちょい、自分の気持ちは確認しよう。 「イライラする私が未熟やからや〜❗️」 「イライラさせるダンナや子どもが悪い〜❗️」 ではなく。 「あー、うち今むっちゃイライラし…

オトンの言い分

こんにちは✨ 今日は前の職場の人とザギンでお茶‼️ しかも、今日は大人だけの集まり まじ癒やされます。 そいや、オカンが乳飲み子抱えて右往左往してるとき、オトンて何やってんの? 仕事? 仕事のあとは飲み会? ほかには…? 仕事大変やんな。 うちもラクチ…

子どもは子ども、私は私

今日は友人とカフェーへ言ってきましたわ✨ しかもペニンシュラ東京まで‼️ 息子、3歳にしてペニンシュラを味わいました。 うちが3歳の頃なんて、ペニンシュラのペも知らんかったわ❗️ ともあれ、うちは息子連れながらも、友人と2時間ぐらいベラベラベラベラ…喋…

無理しすぎるとロクなことないわ💦

過食について書いて、わたしの体験を少し。 大学に入ってからなったんやけど、 高校までは制服もあったし、自分の体型やら全く気にしてへんかってん。 大学行ったら私服やん❓ みんなほんまにオサレやねん〜‼️ キラキラしたはんのよっ✨ しかも、我が家はビン…

口うるさく言ってしまう😱

自分に許してないことは、ヒトにも許せへん。 ⬅️これテッパンです。 たとえば、自分は仕事辞めても大丈夫って思えないから、ダンナにも辞めていいよーって言えない。 もちろんローンやら、あるから難しいけどさ でも、メンタル病んだりするより、家売ってで…

やりたいこと宣言できる?

どもどもー。 今年の夏て、結構過ごしやすいねぇ✨ 関西はあんまり雨も降ってへんし、ラクチンだわぃ↗️ 実は、わたしやりたいことが大まかに分けて2つあるねん ドイツで働く、暮らす 弁護士なる でも、どっちもむちゃ大掛かりやん❓ でも、大掛かりすぎると、…

子どもが先生❓

どもども。 いかがお過ごしで? うちの子供、夏休み満喫しまくりです。 まじフリースピリットですわ✨ むっちゃ羨ましいです とゆーことは、私は自由にできてないということやな❓ ヒトの振りみて我が振り治せです。 早速、今日からさらに自由に生きます✌️ 子…

誰かにお願いするには?

写真変えました。 確か2日酔いのときに自撮りしたやつ( ̄∇ ̄) 窓際やから、シワ飛ばしみたいになって、美肌に見えます。 さてさて、夫婦やら家族やらでよくある風景。 「また携帯ばっか見とるわ!」 「また遅まで寝とるわ!」 「また子どもにテレビばっか見…

夢を叶える方法

どもどもー。 今日はマッサージ行ってましたわ。 そして、今はビール そいや、急になんですが、夢って叶ってます? わたし、これでも実は全部叶ってます✌️ 子どものころから、現実的な子だったんで、 「歌手になりたい」 「綺麗なお嫁さん」とかは全くありま…