飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことやるの罠

【やりたいことやるの罠】 誰にでもキャパシティーってあります。 やりたいことやる前に、大してやらんくて良いことをやらないことが大切。 些事ごとをやらないことに罪悪感を持ってたら、やりたいこと楽しめへんで。 大してやらんで良いことに、貴重な自分…

夫婦は鏡

【夫婦は鏡】 夫婦は心理的距離が近いから、子供の頃に負った心の傷、会社や友人関係でのトラウマを投影しちゃう。 極端な話、ずっと人から裏切られたことのない人は、まして自分の配偶者が自分を裏切るとは思わないから、配偶者を疑わない。 愛されてる自信…

男性諸君

【男性諸君】 昨日、髪を切りに行ったのです。 切り終わって、お店を出ようとしたら雨が降ってたんです。 そしたら、店長のにーちゃんが、傘を開いて渡してくれて… この気遣いが嬉しいと思う女性の気持ちが伝わりますでしょうか❓ 分かりにくい優しさより、細…

成功の秘訣

【成功の秘訣】 成功やチャンスは、人が運んできてくれる。 だから、友達やお客様を大切に。 その人達が幸せになれるような行動を。 頑張ってるのに報われない。 よく聞くけど、そう思ってしまうときは、疲れてたり、余計な力が入りすぎてたりするのではない…

仕事とお金

【仕事とお金】 よく好きなことを仕事にっていう。 なんか、コレだけだと甘っちょろい。 自分の好きなことが、誰かの役に立って、喜ばれて、その報酬が自分に返ってくるっていうの方式を仕事にっていうこと。 これやってると、正直お金度外視になってくる。 …

親とうまく行ってない人へ

【親とうまく行ってない人へ】 親に怒鳴られたり、叩かれたり。 そんな親の言葉や行動は信用しなくていい。 代わりに、子どもを思う気持ちだけ受け取ればいい。 そして、自分の気持ちは安全な所に避難して。必要があれば、音信普通でもいい。 あの人たちは、…

【一事が万事】

兄弟ってどう思う? 小さいときは、一緒に遊んだり、喧嘩したり、一人っ子に憧れたり。 同じ親から生まれてるのに、顔は違うし、性格も違う。得手不得手も違う。 優しい子しっかりしてる子やんちゃな子算数得意な子国語が得意な子 兄弟みんな足し合わせれば…

病は気から

【病は気から】 病は気からって言うけど、ほんまそう! 脳天気な人って病気しはらへんやん? うち仕事がイヤでしゃーなかった時代、風邪ばっかりひいてて、高熱しょっちゅう、急性咽頭炎っていうのに四半期に一回はかかってたわ でも、今は言いたいこと言って…

羨ましいとき

それは、羨ましく思ってることをやっていいってこと。 「でも仕事休めへんし」「でもお金ないし」「ダンナがOKしないかもやし」って頭のなかで考えて、なかなかできひん。 でも、それやってみて。やって良いって自分に許可してみるねん。 ほんとに、金銭的に…

ホショウのダイショウ

【ホショウのダイショウ】 「頑張ってるから、これ買っちゃお」「頑張ってるから、旅行はゴージャスに」 イヤなことや我慢した代わりに、自分自身にご褒美をあげることを補償行為って言うんやって。 いいやん。いいやん。 たまの贅沢やし。 でも、仕事すんご…

資格の切符2

資格シリーズ 続きます 資格があれば、自由に働ける。 確かに、その資格が無いと出来ない仕事ってある。 でも、その仕事てホンマにしたいん❓ 職場が嫌でも、資格があれば、次見つかりやすい。 うーん。 これは、合ってるけど… 職場がイヤって、たいがい人間…

資格の切符

なんで資格の勉強してんのー? もしや、 食いぱぐれないようにとか、 資格がないと就職に不利っていう不安から? だとしたら、それは見直してみては。 その不安の源泉を。 日本人みんな資格持ってるわけじゃないけど、ちゃんと生きてるし、資格持ってる人よ…

引き算の生き方

「あの資格取りたい」「もっと評価されたい」などなど。 あれも欲しい、これも欲しい、いつ終わる?それ全部揃ったら、満足? なかなかそうは行かないですぜ また次に欲しいものが見つかって、また頑張っちゃう。もうその繰り返し。 その頑張りが楽しいって…

フェイスブックもやってるよ❗️

https://m.facebook.com/asami.kouji ゼヒ見て行ってね✨

いつやるの❓

どーもー。 いきなりナンやけど、 うちって昔から海外志向が強くて 英語は得意というか、 外国人と文通してたから、アレルギーなくて。 それで、むっちゃ留学したかった。 母親からは 「英語話すためだけやったら十分日本でも勉強できるから、留学は英語で勉…

仕事辞めたら…

おはよーです。 仕事行く電車にいます ほとんど会社か学校に行く人ばかりやねんけど、 この中で、どんだけの人がワクワクしながら通ってんねやろ? むしろ 「はぁ、もうマジ仕事辞めたい。辛い」なーんて思ってる人もいるはず。 あなたが辞めたいと思ってる…

どんだけ待てる❓

どもども。 本日2件目のアップ。 友人や恋人と待ち合わせしたときの遅刻。 どんだけ待てる❓ または、 どんだけ遅刻したことある❓ わたし、最長… ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 5時間半待ちました。 もっと強者いると思う。 あれは10年位前のバレンタインデー。 うちは名古屋に住…

リトル本田って何❓

サッカー選手の本田がイタリアチームに移籍するときに、 「リトル本田に聞いて、移籍を決心した」 みたいなこと言ってはった。 それ聞いたとき、 「はぁー❓何ソレ❓リトル❓美味しいの❓」 って思いましたよ。 サッカー好きな人ごめん。 でもまじ、❓が100個くら…