飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

2017-08-27から1日間の記事一覧

幸せ自慢できる?

小さいときに、メガネかけてる子やらギブスはめてる子が羨ましいとかなかった?風邪ひいてる方が優しくしてもらえたとかない? こんな覚えがある人、今も同じようなことしてへん? たとえば、仕事のグチを言い合う宴会ダンナの悪いところを言い合う育児の大…

幸せ自慢てできる?

小さいときに、メガネかけてる子やらギブスはめてる子が羨ましいとかなかった? 風邪ひいてる方が優しくしてもらえたとかない? こんな覚えがある人、今も同じようなことしてへん? たとえば、 仕事のグチを言い合う宴会 ダンナの悪いところを言い合う 育児…

言いたいのに、言われへん

シンドイのに、そう言えへん。 手伝ってって言えへん。 よーあります。 昔、自分が助けて欲しかったときに、 拒絶されて、深く傷ついた思い出があるから。 「受け入れてもらえへんかったら…」 そう考えると、 「助けて」って言えへん。 でも、そのシンドイ状…

トマト嫌いの言い分

どーもー。 近所にできたベトナム料理屋さん行ってきたわ✨ うまかった☺️ 子どもみたいやけど、うちトマト嫌いなんです。 むっちゃ食べれへんのです。 なるべく避けてるんですが、食べなアカンときあるやん? そういう時はイヤイヤ食べてんねん でも、周りは…