飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

トマト嫌いの言い分

 

どーもー。

近所にできたベトナム料理屋さん行ってきたわ✨

うまかった☺️

 

子どもみたいやけど、うちトマト嫌いなんです。

むっちゃ食べれへんのです。

 

なるべく避けてるんですが、食べなアカンときあるやん?

そういう時はイヤイヤ食べてんねん😂

でも、周りはトマト嫌いなんて気づかへん。

 

だって「うちトマトアカンねん」って言うてへんしさ。

 

トマト好きな人なんて、トマト嫌いは有り得へんくらいやし、うちがトマト嫌いなんて、気づくわけないねん。

 

同じ理屈で言うと、

むちゃ有能で仕事好きな上司は、仕事が嫌な人の気持ちなんて分からへんし、

仕事が嫌な人の存在自体が、もう意味不明のレベル。

 

せやし、超有能な人の下にいる平凡社員むちゃシンドイ。

 

うちの昔の上司でロボみたいな人がいたけど、むちゃドイヒー😱

まじ、ロボやって、目笑ってはらへんねん❗️

 

そういうときは、

「うちは〇〇作業が苦手なんで、かつ超勤プレッシャーで辛いんで、これをこうしたいんです」って、いちいち説明しないと、自分の現状が伝わらへん。

 

見直し後は、その作業が得意な人と仕事を交換して、余計効率的になったり。

 

分かりやすいとこで、

うちのダンナ、生姜嫌いやねん。

うち生姜好きやし、バンバン使ってたけど、それ聞いてからは、使わんようになった。

こっちもイヤイヤ食べられたら、イヤやん❓

 

ほんま、こんな感じ。

これを職場でやるイメージ。

 

 

なーんでも、自分で抱え込んだら、苦しいし、効率悪いし、どうすりゃいいのってなるわ。

 

「シンドイって言ったら、評価落ちる」

「うちだけシンドイ言うなんて、みんな大変やのに」

 

これ全部考えすぎ。

評価?

評価は、心身共に健康な状態に付いてきてナンボ。

みんな?

そのみんなは、大変なんを好きでやってはるかも。

職場アルアル。

超勤好きでやってる人。ほんまにいます。

 

だから、自分の現状は説明しないと分かってもらえへん。

 

この説明するっていうのがクセもんです💧

「わたし、もうできないんです。コレ」って言う。

 

言うのゲー吐きそうになります。

 

ずっと無理して頑張ってた人は、特に言われへん。

 

これどっかで言わな、言わざるを得ない状況がマジ来る。

病気になって、強制的に休まなアカン状態になったりすんねん。

ホンマに。

 

知ってもらうだけで、だいぶん軽くなるで。

現状把握したら、改善策を講じるのみ。

 

んで、余裕がうまれたら、また次に進めるようになる。

次に進むためのシンドさかもよ❓

 

 

 

🍀🍀コーチングプラン🍀🍀

今の状況から抜け出して、なりたい自分になるためのお手伝いしてます。
messengerかコメントにご連絡ください☺️
✨✨対面コーチング✨✨
60分コース 20,000円
90分コース 30,000円

✨✨スカイプコーチング✨✨
30分コース 10,000円
60分コース 15,000円
90分コース 20,000円

☆モニター価格実施中☆
レビューしてくれる方に限り、上記価格より−5,000円で対応させていただいています✨

 

 ☆☆☆自己紹介☆☆☆
摂食障害、いつもセカンドなこじれた恋愛を抱えながらも、地方支部から霞ヶ関中央省庁に栄転。そこでの超勤生活をこなしながら、抜群の行動力を発揮して結婚。
結婚後は、仕事と子どもについて悩みすぎて、一度流産。出産後は、お決まりの産後クライシスで、ダンナと超絶不和。
子どもとの時間とやりがいのある仕事を手に入れるために、公務員から外資系法人に転職。
どんなことも経験✨
イタイことを再三再四やらかした私でも、今はダンナ、息子、ネコ3匹と良い感じで暮らしちゃってます☺️
今までのイタイ経験をもとに、なりたい自分になるためのコーチングやってます⤴️