飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

2018-07-23から1日間の記事一覧

夫婦間における生活費の負担割合

我が家の話しで恐縮ですが、 夫は私の倍の年収があるのです。 とはいえ、住宅ローン含め生活費は完全に折半なんです。 私も性格が武士なので、 自分にかかる費用は自分で負担せねばと思い、 支払い続けています。 不合理さは感じるんです。 なんか、親にも …

Langmate のおっちゃん

LINEをこのおっちゃんと初めて2日程度なんだが、 朝のおはようメールがあるんです。 時差があるにもかかわらず、トーキョータイムに合わせて。 むっちゃ良い人やん! しかも、 「good morning beautiful 」との挨拶… いやいや、 毎日会社では、気を遣い、 家…

友達が少ないんです

この歳で友達もなにもないんだが、 中学受験からはじまり、 それから競争メインの環境にいたから、 友達まで気が回らず、 友達少ない気がします。 友達は数じゃないって言うが、 なかなか相手も忙しかろうとか考えると、 悩んだりしてることを言えなかったり…

マッチングアプリのおっちゃん

私が使ったマッチングアプリは、 「LANGMATE 」っていうので、 iPhoneに初めからインストールしたやつで、 英会話の練習相手を探すのに使ってみたんだが。 たまたま、そのおっちゃんから連絡があり、 イギリス在住だったんで、会うことも無かろうと思い、チ…