飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

友達が少ないんです

この歳で友達もなにもないんだが、

中学受験からはじまり、

それから競争メインの環境にいたから、

友達まで気が回らず、

友達少ない気がします。

 

友達は数じゃないって言うが、

なかなか相手も忙しかろうとか考えると、

悩んだりしてることを言えなかったり。

 

そうこうしてるうちに疎遠になったり。

 

職場の人は友達とはちょっと違うし。

 

受験もそうだけど、

良い大学出て、

特に私は女やから、安定した職業につけば、

ある一定の幸せはあるんやと思ってた。

 

仕事があっても埋めることができず、

ダンナも居るけど、

辛いときには相談しずらく。

 

ほんまは、もっと慈しみながら、生きていきたい。

 

試行錯誤だから、うまく行かない方が多いんだけどさ。

 

どうやったらいいのかなー。

 

信じるって難しいわ。