飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

子どもは子ども、私は私

今日は友人とカフェーへ言ってきましたわ✨

しかもペニンシュラ東京まで‼️

 

息子、3歳にしてペニンシュラを味わいました。

うちが3歳の頃なんて、ペニンシュラのペも知らんかったわ❗️

 

ともあれ、うちは息子連れながらも、友人と2時間ぐらいベラベラベラベラ…喋りたおしてきました‼️まじ喋りすぎ…💦

 

その間、息子は…

iPadでプレーンズっていう映画見てましたわ😱

 

iPadを見せることに賛否両論ありますが、息子も長時間見せてると、

「疲れたー」って言って、見るの止めるから、今のところ息子に任せてます😅

 

とはいえ、iPadに助けられてるのが本音ですが…

 

でも、立場変わるとヒト変わるって、ほんま思う。

 

うちが独身のころは、

親が子供にiPadなんて見せてたら、

「あんなん子供に見せていーのっ😱❓」

って思ってたし、

 

さらに、子供が騒いでたら、

「はよ黙らせたらいいのに、親は何してんねんっ💢❓」って思ってたわ😅

 

当時、私がそう思ってしまったカーチャン、トーチャンごめんな💦

 

やっぱり、他人からは分からへん事情がいっぱいあるっていうことやわ。

 

せやのに、息子がもっと小さいときは、

「母親業さえできない自分」って思うのが怖くて、理想の母親に自分をはめ込んで、ほんま一生懸命やりすぎやった気がする。

 

息子がジュースやらこぼしたら、

サッサと拭いて、

怒鳴りたい気持ちを抑えて、

「気をつけようね」なーんて言ったりして😅

 

むっちゃ良いカーチャンぶってたけど、

今は、常日頃から手抜きぎみやから、なんや息子が失敗しても、

「はいはい、ほな拭こかー」て適当に拭いてオシマイ。

そりゃ怒るときもあるよ。

息子がヒト叩いたりしたら、激昂するけどさ。

 

もちろん今みたいにユルユルなるまでに、

いわゆる理想の母親のイメージとの葛藤があったんやけど…

 

息子の人生のための私じゃなく、

私の人生における息子っていうふうに考えるようにしてん。

 

いろんなオカンがいて、いろんな子どもがいて、それで社会はできてるやん?

 

極端な話、みんな数学得意やったら困るやん?

誰か英語が得意な人もおらな困るやん?

 

だから、うちの息子はうちが何やっても、うちの息子にしかならへんねん💦

 

ほんまは堺雅人みたいに、むちゃイケメンで早稲田とか行って欲しいけどさ。

←うちの携帯待受は、堺雅人です。

 

息子の教育上どっちが良いんか知らんけど、

以前より、息子がうちの顔色を伺うことは無くなった気がします。

 

うちも育児は得意分野ではないけど、

楽しんで子どもと接してるなぁと思う。

 

昔は、過食やら、仕事と子どもを悩みすぎて流産したり、なかなかハードな時もあったけど、1人で抱えすぎず、良いことも悪いことも受け入れてみるのも悪くないと思う。

 

悪いことないと良いことも分からへんやん❓

ほれ、聖書の創世記では先に闇があってから光が生まれたやん❓

ノアの箱船でも、善と悪が一緒に船乗らはったやん❓

だから、失敗なんて無くて、全部経験になるんちゃうの❓

 

実は、わたしセッションやってて、

もし今、

育児やキャリア、生き方について違和感がある方は、私と話してみませんか❓

色々やらかした私でも前に進むことができたんやから、誰でも大丈夫👌

今の思い込みを変えて、楽になる方法をもっとお伝えします😉

 

興味のある方は、メッセかブログのコメント欄にコメントください✨

日程、場所等調整いたします。

お子様連れの方でも気兼ねなく。

シッターさんをご希望の方は、その旨お伝えください(別料金)。

 

☘料金プラン☘

60分  20,000円(初回15,000円)

90分  30,000円 (初回25,000円)

 

個別セッションは都内で行っています。

冷やかしの方がいると困るので、料金は上記にしております。ご了承ください💦