飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

夢を叶える方法

どもどもー。

 

今日はマッサージ行ってましたわ。

そして、今はビール🍺

 

そいや、急になんですが、夢って叶ってます?

 

わたし、これでも実は全部叶ってます✌️

 

子どものころから、現実的な子だったんで、 

「歌手になりたい」

「綺麗なお嫁さん」とかは全くありませんでした。

 

昔っから、夢っちゅー夢って感じはなくて、

「知識で食べていきたい」

「ファームで働きたい」

「翻訳したい」

っていうジミーな感じ😅

 

でも、そのせいか、目標を叶えるための行動を自然と取ってて、結果、全部叶ってました。

 

もちろん、その道すがら取捨選択したものもあります。

 

だけど、夢っていうと漠然とするけど、

目標に変えてしまうと、達成できる。

 

これはホンマ❗️

 

でも、やりたいことも、忙しいと、漠然としてて、「ワイハ行きたい」とかしか出てこないやん?

だから、一個ずつ紙に書いてみるといいよ〜✨

 

具体的には、

まず、紙とペンを用意します。

そして、とりあえず、やりたいこと、やってみたいことを箇条書きで書き連ねます。

これは現在完了で書いてね。

ほんま自由に。

 

んで、そのやりたいことを実際やったときの気持ちを、その隣に書きます。

 

その気持ちの隣に、今その気持ちになるために手っ取り早くできる方法を書いてみて、実際にそれを片っ端しから実行する。

 

これん何回も繰り返してると、自分の体とアタマが、目的を達成するために行動することを覚えて、目的を叶えやすくなるんだよ。

 

疑ってるやろー😎❓

 

うちは、昔、仕事がキツすぎたり、子どものことで悩みすぎて、どーにもならんかったときがあって。

 

藁にもすがる思いで上のワークやってみたら、

なんか叶ってた😅

 

たぶん、嫌なことがあっても、到達点が見えてると、ブレなくなるんだと思うよ。

 

確かに、うちは今の会社でイヤなことあるけど、まぁ、すぐ、どーでもよくなるというか😅

むしろ、「これから何叶えたろっかなー💗❓」てワクワクするようになったよ✌️

 

今は、海外で仕事をしたいって目標があって、

ずっと「どうやったら叶うかなー」って、今できることやってるねん🙌

 

そしたら、「相談乗るよ‼️」っていう人がチラホラ出てきてくれて✨✨

実は、会社のイヤなことを相談しているうちに、そういう海外関連の協力者が出てきてくれたんさ〜。

 

まさに、渡りに船って感じだわっ‼️

 

これから、どんなルートで叶うのか分からんけど、むちゃドキドキやわ💓

 

息子も連れて、ドイツで働いて、空いた時間で、ドイツ語と司法試験の勉強しよ〜っ✨✨

マレーシアにも住も〜✨

 

さてさて、これからどんなことが起こるのかなぁ🙌

 

何があっても、歳とりゃネタですから☺️

思いっきり駆け抜けましょう〜