飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

誰かにお願いするには?

写真変えました。

確か2日酔いのときに自撮りしたやつ( ̄∇ ̄)

窓際やから、シワ飛ばしみたいになって、美肌に見えます。

 

さてさて、夫婦やら家族やらでよくある風景。

 

「また携帯ばっか見とるわ!」

「また遅まで寝とるわ!」

「また子どもにテレビばっか見せとるわ!」

 

そして、イライラする私。

 

ほんま腹立つよな💢

洗濯物くらい自発的に畳んで欲しいよな💢

トイレくらい掃除して欲しいよな💢

掃除機もかけて欲しいよな💢

むっちゃ思うわ。

 

んで、イライラして何も言わないで、自分でやっちゃうねん。

 

いちいち言うの面倒やん❓

自分でやった方が早いし、上手やん❓

 

そして言わないまま時間が過ぎて、募りまくるイライラ〜😱

 

ある日突然爆発。

 

「なんで、やってくれへんの‼️ボケ‼️無能かっ⁉️」

 

まぁ、言い合いですわ😅

 

相手が下手でも、言わな分からんし、

できひんねやったら、教えればいい。

 

それをしないで暴走。

 

わたし、よくやりました。

 

でも相手は他人だから、以心伝心なんて有り得へん。

なんでこんな四字熟語あるんか意味不明です。

 

自分を労わりたいなら、

自分の時間を確保しないなら、

どうやったら確保できるかを考えて行動あるのみ。

 

子どもだったら、親が気遣って先回りしてくれることもあるけどさ。

 

大人になったら、自分のペースと感情は自分でコントロールする練習しなアカン。

 

特に家族だと、心理的距離が近いから、甘えが出てしまって、

「なんでやってクレないん💢⁉️」って、暴走。

 

クレクレクレクレ〜❗️

クレクレ星人のイライラですわ😱

 

家族だから甘えがあってもいいけど、いきなりブチギレたら、そりゃ喧嘩にもなる😅

 

そこで、魔法の言葉

「◯◯してくれたら嬉しい」

 

これ言ってみよう❗️

 

もし、やってくれへんくても怒らない。

相手は相手。

自分は自分。

 

相手は自分の所有物じゃないから、やらない自由も相手にはあるわけで。

もちろん、その自由は自分にもある✨

 

もし、相手がやってくれたら、

「ありがとう」って喜んでりゃいいよ。

 

これ繰り返してたら、だいぶんお願いしやすくなるよ〜✨

やっぱり男の人は、女の人が喜んでくれるのが嬉しい😊ヒーロー思想ってやつ❓

 

ちなみに、これ会社でもやってみた結果すごかったよ✌️

なんも言わなくても、やってくれるようになったよ❗️

まじモテ女は、こんな楽になる方法を知ってたんやって感じ😱

 

うちも、ダンナにお願いするのは下手なので、徐々に実行中✨

だいぶん上手くまわってきてるよー❗️