飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

やりたいこと宣言できる?

どもどもー。

 

今年の夏て、結構過ごしやすいねぇ✨

関西はあんまり雨も降ってへんし、ラクチンだわぃ↗️

 

実は、わたしやりたいことが大まかに分けて2つあるねん😅

 

ドイツで働く、暮らす

弁護士なる

 

でも、どっちもむちゃ大掛かりやん❓

 

でも、大掛かりすぎると、自分でもホンマにソレやりたいんか分らへんやん❓

 

ほんまにやりたいんか、やりたくないか分かる方法。

自分自身が、その目標にコミットする気があるかどうか知る方法あるねん。

 

それは、ダンナ、家族に、

「わたし◯◯やるねん❗️しかも◯◯までにっ❗️」

って宣言できるかどうか。

 

うち、まださっきの2つダンナに言えへんねん😅

 

だって、自信ないし。

だって、算段ないし。

でも、でも、だって〜😱

 

つまり、やりたいけど、失敗しないなら、やりたいっつー程度なんですっ‼️

ようは私チキンなのです💦

 

しかしながら、チキンは裏を返せば慎重なだけで、ある程度用意すれば、あとは行動するってことで✋

 

ですんで、今はどうやったら、資金と勉強時間を確保できるかを考えて実行中です。

まだまだ道半ばだけどさ。

 

やりたいことできなくて、悩んだりするやん❓

それヒトとか環境のせいにしてたら、絶対叶わへんよ。

だって、そのやりたいことって自分のことやろ❓

ヒトのせいにしてると、どうやったらできるか考えへんくなるし。

 

一歩踏み出せば、ちょっとずつでも、違った風景が見える。

んで、自分がやりたいと思ってることを、やってる人に会いに行くのがオススメ。

インスパイアされるし。

 

前の仕事も辞めるかどうか迷ったねん😅

公務員やったし、安定してるし。

新しい仕事もできるか分らんかったしさ。

でも、今はイロイロありながらも、やっぱ行動して良かった思う。

 

やらないままやったら、結局逃げ道ばっかりになってしまって、

「これからどう生きたいか」

「自分は何が好きなんか」

「自分には何ができるんか」

とか考えへんかったと思う。

 

前の仕事は、親に言われて就職したフシがあって、不満があると親のせいにしてたワタクシ😱

むちゃ子供の発想で、チョー恥ずかしいですわ💦

 

でも、転職は初めて自分で行動したからさ。

もう、自分でどうとでも生きて行こうって思えるねん。

 

うちのさっきの2つも、ある程度の目標、

何年以内に、

どういう収入で、

どこで、

っていうのが確定させて、ダンナにも宣言し、

あとはトライするのみだね。

 

ダンナや家族に宣言できない夢や目標なんて、その程度。

 

それを理解できれば、易々とヒトのせいにもしないし、どうすれば実現できるかを考えるようになるんちゃうかなー❓

 

いかんせん、自分の選択が間違ってるなんて有り得へんねん。

 

だって、大昔は、当時の彼氏に

「結婚してくれなきゃ死んでやる〜💢」

と言いながらも、

むっちゃ生きてて、ちゃっかり別の人と結婚してるし😅

 

なんでも経験が大事✨

失敗なんかなくて、経験が増えるだけ〜