飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

ピンチはチャンス?

 

おはようございますー。

日本の夏。

キンチョーの夏。

うちは使ってませんが…

 

 

よく「ピンチはチャンス」っていいますやん?

でも、できればピンチなく成長したいもんです。

 

ピンチというと、

「仕事でありえへんミスしてもたっ」

「浮気バレてもたっ」

とあ明らかにピンチなやつから、

「彼氏とうまくいかない…」

「仕事がつらい…」

「職場にむっちゃイヤな人いるねん」

「結婚してんのに好きな人できてもたっ」

とかイロイロしんどいのありますやん?

 

 

 

これって、

これって、

自分を知るチャンスです。

 

 

たとえば、

彼氏とうまく行かない、

連絡がもらえない、

信じられない、

大切にしてもらってない…

つらい、悲しい

なーんて思ってしまうとき。

 

これって、

自分自身を、自分とは合わない環境に身を置いているだけなんです‼️‼️

 

環境に自分をアジャストする必要もあるときもあるでしょう。

でも、それは目的あってのこと。

または、それが好きで好きで仕方ないときのこと。

 

だから、辛いとかしんどいは、自分を知るチャンスです。

思うに、自分を知るって難しい😱

だから、辛い目にでもあって、強制的な自分の足元を見るように仕向けられてる。

 

 

でも、でも、自分を知れば、

自分は何が好きで、

自分は何が嫌いで、

自分は何ができて、

自分は何ができないか、

 

分かるようになれば、

どんな状況でも、自分に合った解決策が見つけやすくなる。

状況が変わらなくても、気持ちのもって行き方が分かるようになる。

 

 

 

どうしても環境や誰かのことで悩んで、どん詰まりなら、わたしと話してみませんか?

messengerでご連絡ください✨✨