飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

不得手の行き先😱

おはようございます。

今から出勤です〜🚃

 

サラリーマンて普通に毎日出勤してるやん❓

これって普通じゃないの知ってた😱❓

私知らんかってん😱😱

 

サラリーマンて多数派なだけやねん‼️

 

サラリーマンが合わない人は、会社やったりして、自分に合う方法で生活したはるねん。

 

これは極論やけど、やっぱり向き不向きてあんねんな。

 

できること、できひんこと、誰にでもあります。

 

できひんことがある自分を責めてない❓

 

むいてないことやって、必死にできるように頑張ってない❓

 

自分のできひんことが、得意な人がいはんねん。

 

だから、できひんことは、その得意な人にお任せして、

「ありがとう〜😊」って言えばいいんちゃう❓

 

もちろん、自分のできひんことは、努力してもいいけど、決して自分を責めない。

許容する。

 

ワーママさんや、完璧主義な人が陥りやすいねん。

「仕事も家事もちゃんとやらな❗️」

「あれもできひん❗️私ってアカン😱」

 

って、急に爆発、暴発、自滅…

まで行かなくても、むちゃシンドー😱😱

 

これって、よく考えたら、

その自分の不得手なことが得意な人の活躍の場を奪ってるんです。

 

自分ができひんことやってもらって、相手に

「ありがとう✨助かったわ❣️」て言うたら、

相手は嬉しいし、自分もラク。

 

ダンナに

「ありがとう✨」って言ってると、なんかやってると、次第にダンナの動きもよくなるよ☺️

◀️適度な締め付けは必要ですが。甘やかし厳禁です。

 

仕事もそうちゃう?

自分が苦手な業種を、それが得意な人がやって、お金が発生して、社会がまわってる。

 

家事代行やらも、保育士さんやらも、それが得意、できる人が就労して、ワーママを助けてる。

 

だから、できないことっていうのは、恥ずかしくないし、もし、それで自分を責めるなら、ゼヒゼヒ自分の不得手な部分が、誰かの役に立ってることを思い出してみよう❗️

 

そうやって、いろんな人がいて世界はグルグルまわってる✨✨

 

そんな風に考えると、

もうちょい楽にできるんちゃう❓

もうちょい自分に優しくできるんちゃう❓

もうちょい気楽に一歩を踏み出せるんちゃう❓