飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

ガマンてナンボ❓

どもども。

東京、むちゃ蒸し暑いです。

 

明日は月曜。

仕事ですな。

 

今は息子が3歳で、職場復帰して2年経過しました。

 

感想は…

むっちゃシンドイ‼️ドイヒーですっ😱

 

里帰り出産もしてないから、ずーっとワヤワヤしてる感じ😅

 

正直、

「1人になりたい」

「思いっきり仕事したい。夜中まで気兼ねなく働きたい」

って思います。

 

でも、子どもも可愛いし、どうしよ…

昔みたいに働けへんし…

仕事内容は、産前にやってたやつより、全然つまらんし…

 

私は、いつもウツウツ…

いつも不完全燃焼でした。

 

前の職場にも相談したんですが、変化は無く…

 

なんでもいいから、仕事させろやっ‼️って感じで、職探し→転職でした。

 

でも、やっぱりまだまだ超勤ありきの会社なので、まぁ軋轢もあります。

実際、超勤できない奴には仕事やらねーって言われたし。

もちろん、そうじゃない上司もいるので助かってます。

 

やっぱり、

私は仕事がしたいんです。

子どもとの時間も確保したいんです。

自分の勉強もしたいんです。

 

「そんかワガママ言いなさんな」

って言われる気がするけど、

ワガママ言います‼️

 

世の働いてるオカン。

もっとワガママ言っていいんちゃうん❓

 

昔のウーマンリブのおばちゃんやら見てみ❓

えげつないで😱

 

ワガママ言い出すと、味方とか、助け船出してくれる人が出てくるねん。

 

何も言わんとガマンしてると、

ヘーキのヘーザやと思われるだけやから。

 

ガマンは美徳❓

ウソウソ‼️

 

ガマンばっかしてる人まじメーワクです。

いつも人の悪口言ってるし、

否定的やし、

感謝することを知らんし。

←昔のウチやん😱

 

ガマンしないで、言いたいこと言って、どうやったらやりたいことできるか、行動あるのみ❗️

 

今のワガママ、10年後には当然になってるかもよ😁❓