飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

自分を大切にしてるシリーズ第2弾❗️

先ほどは、セクハラ、パワハラについて書いてみました。

 

自分を大切にしてるシリーズ第2弾❗️

「いつも好きになる人、結婚してるんですっ」

「いつもセカンドなんですっ」

「いつも浮気されちゃうんですっ」

 

わたし、これ全部やってきました☺️

むちゃこじらせてるやろー❓

まじ、ヤバない❓

自分でもよー今生きてると思うわ✨

 

これあれやねん。

全部根っこはおんなじ。

「見捨てられ不安」です。

 

誰から❓

親から😱

 

うちの場合、教育に熱心すぎて、常に

「勉強できな捨てられる」ってあってん。

 

だって、

「こんな成績悪い子いらない」

「あんたのせいで、こんなにお母さん働かなあかんのに、こんな成績…恥ずかしわ」

 

ってしょっちゅう言われたら、そりゃ子どもは信じちゃいますがな😅

 

とゆーわけで、いつも見捨てられないように頑張って、努力して…

 

⏩このパターンずっとやってんねん。

親の代わりに、男使って。

 

もちろん人って単純じゃないから、それだけじゃないよ。

 

もちろん相手が堺雅人なら、うちは全く問題あらへん✌️

 

人は1度や2度同じことすることもある。

でもでも、繰り返してるなら、自分を振り返ってみよー。

 

ほんまに、自分を大切にしてる人やったらな、

奥さんとか、彼女とかを優先するような男はハナから除外やねん。

男が浮気しても許したりせーへんねん。

 

「でも好きやから」

分かる❗️分かります❗️

 ほんまはこっち向いて欲しい。

もっと大事にして欲しい。

もっと愛して欲しい。

 

辛いよ。ほんま辛いな。

 

でも、なんで辛い思いしてまで、その人がいいん❓

その人、自分のこと大切にしてくれはらへんねんで❓

その人が変わったら、大切にしてくれんの❓

その人が変わったら、その人じゃないんちゃうの❓

 

「だって好きやから」の裏に、

見捨てられたくない、自分を選んで欲しいってあらへん❓

これを達成したいんちゃうの❓

 

ほんまに好きな人って、離れてても、お互いの気持ちは信用できるで。

一緒になれるかどうかは問わへんねん。

 

 

見捨てられたくない。

自分を選んで欲しい。

 

こんなん、もういいねん。

 

誰かに選んばれんでも、自分が自分の味方になってやりゃいいねん。

 

その好きな気持ちは、ウソちゃうねん。

よく知ってる。大好きやねん。

 

だから、好きな気持ちのまま、

自分がラクになる方法、

楽しくなる方法を考えてみよか。

 

なんでもいいねん。

カラオケ、

宴会、

昼寝…

 

でも、1番は、親に

「うちのこと好き」って聞いてみるねん。

 

ぶっ飛んでると思う❓

ぶっ飛んでるな😅

 

でも、1番知りたいのこれちゃうの❓