飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

受け取ってます❓

 

朝です。

おはようございます。

 

うちがブログを始めた理由は、ある方から

「今までの辛かった経験は、誰かの癒しになるねんで。それに、あんたはキレイだから、顔出ししても大丈夫じゃね❓」

って言われたのが、キッカケ。

 

キレイだから

キレイだから

キレイだから…

 

もう良いっちゅうねん❗️

 

ともあれ、この癒しになるってポイントは素直に受け入れて、ブログ始めました。

 

人からのご指摘って

「ソレやってみれば❓」

「頭むっちゃ良いなぁ」

「お綺麗ですね」

「げっ❗️あんた何やってんのっ❓」

まで、良いこと悪いこと、たくさんあるやん❓

 

でも、何を取り入れるかは自分次第。

自分が決めてるねん✨

 

自分が自分のことをどう認識してるかを基にして、受け取る情報決めてるねん✨

 

昨日も、ダンナと話してて、

「もう仕事しながら、育児して、しんどい。職場にいる間は、いつもノド痛い。1カ月くらい実家に1人でトンズラこきたい」

って言いました。

 

ダンナ曰く

「あんたが、そうしたかったらしたら❓ローンやらは払ってや」

ってことでした。

 

昔のわたしは、

人たるもの、

母たるもの、

「〇〇でなきゃアカン」てのが、100万個くらいあったので、

「幼子置いて出るなんて、できひん。そんなんサイテーの母やん❗️その前に、ダンナもっと育児せーやっ💢」て、また怒ってました。

 

しかし、今回は

誰だって、人のせいにしないで、好きなことやっても良いやって思ってるから、

「マジ❓ラッキー✨ドイツに2カ月くらい行っちゃおっかな✈️実家で暮らすなんて、もったいねー❗️息子連れて、英語圏もえぇなぁ😍」って、テンション上がりました。

ま、次の仕事はさておき。

 

ともあれ、人からのご指摘、ご意見の受け取り方は、多分に自分の考え方や、自分の置かれた立場に左右されるってこと。

 

だから、その受け取りたい情報が何かを決めてしまえばいいねん。

一見否定的なご意見も、うまく自分のなかに活用できるようになる。

 

ヒトからの評価や、指摘が気になって仕方がないという方、コメントかメッセンジャーでその旨書いていただければ、気にしてる自分を解いて、新たな世界へ連れてきますよ〜✨

まずは、お気軽に😊