飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

嫌いな人って…

今日もお疲れさまです〜。

 

今日も子どものお迎え→お夕飯→アニメです✨

我が家お夕飯は、某企業のキットなんで、すでに野菜も切ってて、むちゃ楽✌️

 

なんですがっ❗️

ダンナ、料理ができひんから、月2、3回のダンナお迎えの日は外食やねん。

むちゃイラつかへん❓

 

うちも同じように働いてんねんから、料理くらいせーやって思う💢

 

せやけど、これってな、

うちがやりたくもない料理をやってるから、料理しないダンナに嫉妬してるだけ😱

 

もし、うちが料理が大好きで、全く苦じゃないなら、ダンナに対して、わざわざイラつかんでいいねん。

 

だから、なんかイラつきポイントがあれば、

ほんまは自分がイヤイヤやってることを、相手はやらんでいいから、それを羨ましがってるねん💦

 

確かに、子どものご飯は、

「やっぱり手料理が良い」っていう思いがあって、作らないことに罪悪感があるかもしれへん。

 

でも、ドイツ人見てみ❓

あの人らのお夕飯、パンとハム、野菜ちぎったやつだけ…

わたしホームステイしたことあるから、これはホンマやで。

 

だから、

「〇〇せなっ」って、結構所変われば品変わるで、罪悪感持つほどのことちゃうねん。

 

ま、話しを戻しますと、

自分がイヤイヤやってる事をやってない人を見ると、イライラします。

イヤイヤのイライラや❗️

 

自分がやりたいこと我慢してると、そのやりたいことやってる人にイライラします。

 

例えば、昔私が嫌いやった女性

ぶりっ子

すぐ甘える

女らしくしてる

バイトしてない等

 

だってさ、うちが必死こいてバイトしてるときに、隣で

 「シンドイから手伝って💕」って言う女いたら、腹立つやん❓

こっちはシンドくてしゃーないのにさっ💦

 

もう、嫌いな人みてると、自分が何を我慢してるか分かるねん。

 

職場のなんやムカつく人。

ムカつく家族。

 

そのイライラポイントひろってけば、自分のしたいことが分かるかも。

 

 

'