飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

夫婦は鏡

【夫婦は鏡】

夫婦は心理的距離が近いから、子供の頃に負った心の傷、会社や友人関係でのトラウマを投影しちゃう。

極端な話、ずっと人から裏切られたことのない人は、まして自分の配偶者が自分を裏切るとは思わないから、配偶者を疑わない。

愛されてる自信があって、自分は受け入れられてると信じてる人は、配偶者の行動をプラスに取ることができる。

だから、夫や妻を信用できないや、
ココが嫌、アレが嫌っていうのは、
自分の在り方を配偶者が見せてくれてる。

鏡みたいに。

よくあるのが、
「最初は良い人やってんけど…」てやつ。

相手が変わったのは、相手のせいじゃないよ。

お互いさま。

お互いが、過去の経験に引きづられて、
言いたいことが言えなかったり、
大切にできなかったり。

お互いの心理的距離と行動が、そうさせてる。

だから、自分が変われば、相手も変わる。

相手に「どうやっても許せない」っていう部分があるなら、
それは、どうしても許せない部分が自分の中にあるっていうこと。

大丈夫。
人は変わることができる。

🍀初回スカイプコーチングについて、レビューしていただける方は、1時間3,000円で対応させていただいてます(期間限定)。
messengerでの通話でも対応可能です✨
ご興味のある方は、是非messengerにてご連絡下さい。

自分を生き直すコーチングをしています。
また、起業時の登記を含む各手続及び財務コンサルも行なっています。
詳細はこちらから⤵️
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1606442889431098&id=100001962072667