飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

できないことを認める

できないことを認めるのって、

怖いやん?

恥ずかしいやん?

泣きたいやん?

 

特に「頑張りなさいっ!」って、

言われてきた人ほど、

そんな時自分を責めてしまうやん?

 

できないことなんて、

誰にでもあるわけで、

よくあることで、

それを自分がどう考えるかだけやん。

 

もし、そのできないことの先に、

自分の求めるものがあるんやったら、

頑張ればいいし、

そうじゃないんやったら、

それを出来る人に、

道をお譲りしてもいいんちゃう?

 

アスリートの方々は、

頑張りの先の、どうしても手に入れたいものがあるから、頑張るだけで。

好きだから、やってはるやん。

 

せやし、自分の中で

頑張れないんやったら、

もう頑張って、

自分を責めるのやめてもいいんちゃう?