飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

【一事が万事】

 

兄弟ってどう思う?

小さいときは、一緒に遊んだり、喧嘩したり、一人っ子に憧れたり。

同じ親から生まれてるのに、顔は違うし、性格も違う。得手不得手も違う。

優しい子
しっかりしてる子
やんちゃな子
算数得意な子
国語が得意な子

兄弟みんな足し合わせれば、誰の助けも要らない完璧人間できちゃうんじゃない?

でも兄弟それぞれ居ていいと思わへん?
おもしろいやん?

それと一緒で、色んな人いていーねん。
色んな人いるから、完璧やねん。

仕事好きな人
仕事が苦手な人
宴会上手な人
お酒飲めない人
モテる人
モテへん人

イロイロな人がいて、噛み合わさって、社会は動いてる。

だから、誰かを責めることも、まして自分を責めることもしなくていい。

もし、何かができなくて、自分を責めてるなら、
それは、できない部分しか見えへんくなってるだけ。

できないことあっても、自分の価値には影響ない。

できないことしか見えなくなってるなら、
自分から自分のできることを探そ。

1番身近な自分やのに、案外自分の良さは、自分が1番分かってないよ。
できないことばかり見てるから。

自分のできること
自分の好きなこと
自分を満たすこと
自分を癒すこと

これを自分自身で受け入れる。

それと同時に、自分ができひんことは、許す。

そしたら、自分を受け入れることができたように、他の人のことも受け入れられるようになる。

逆に、もし苦手な人がいるなら、それは自分の要素の何かを受け入れられてないっていうこと。

苦手な人が多い人、一回考えてみてー。

それがクリアになると、今よりずっと自由になれるよ。

自分を生き直すコーチングやってます✨
メニュー、自己紹介等はこちらから⤵️
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1606442889431098&id=100001962072667