飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

引き算の生き方

 

「あの資格取りたい」
「もっと評価されたい」などなど。

あれも欲しい、これも欲しい、いつ終わる?
それ全部揃ったら、満足?

なかなかそうは行かないですぜ😎

また次に欲しいものが見つかって、また頑張っちゃう。
もうその繰り返し。

その頑張りが楽しいって自覚できてるなら、いいけどさ。

もし、シンドイなら、それは考え直してみれば?

なかなか頑張るの辞められへんよなぁ。
ずっとやってきたしなぁ。
住み慣れた家が1番なんと一緒で、生き慣れた生き方が1番。

今まで頑張ってないと認めてもらえなかったしなぁ。

これウソです。

頑張らなくても、ヒトの価値には関係無くて、全然大丈夫。

逆に言うと、頑張らなアカンて思ってるってことは、頑張ってないヒトをアカン人やって思ってる証拠。

資格や肩書やらを下ろした自分を1回褒めて休ませてあげればどうやろ?
また違う景色が見える。

 

コーチングのご案内は、こちらのURL へ。

自分を生き直すコーチングをさせていただいてます。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1606442889431098&id=100001962072667