飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

頑張り続けるのってしんどい

休むのは勇気いるよー

 

仕事してると、

仕事が死ぬほど嫌なのに、

長期で休んだ後のこととか、

辞めたあとの生活とか考えると、

全く身動き取れなくてさ。

 

でも、本当にお手上げ状態になって、

誰か頼れる人がいれば、

頼ってしまって良い。

 

だれでも助けて欲しいときあるし、

自分も誰かが困ってたら、

助けるやん?

 

なのに、自分が辛いときに、

誰かに頼ることができないのは、

辛いと言うのが恥ずかしいや、

できない自分がダメって思ってるとか、

自分の近しい人は、きっと自分を助けてくれないと、

信用してないか、

信じたくても信じられないのかもね。

 

こんな自分は、助けてもらう価値が無いって思ってるのかも。

 

そんなん、全部思い込みやし。

 

今の環境が辛いなら、

もっと気楽に生きれる場所があるし、

もっと気楽に生きていいねん。