飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

仕事とお金

【仕事とお金】

よく好きなことを仕事にっていう。

 

なんか、コレだけだと甘っちょろい。

 

自分の好きなことが、誰かの役に立って、喜ばれて、その報酬が自分に返ってくるっていうの方式を仕事にっていうこと。

 

これやってると、正直お金度外視になってくる。

 

自分はソレが好きだから、ますます良いものを生み出そうとするし、購入する人も知人に紹介したりして、ますます循環するんだろうな。

 

そんで、気づいたら、その報酬で生活できてる。

 

ここまで持ってくるには、その好きなことに対する熱意や、自分の人生への強い信頼が必要。

 

だって、失敗したら怖いやん。

 

ほんまは、失敗なんて存在しないんだけどさ。

経験したっていう実績ができるだけ。 

 

それに、大人になってから、その好きなものを見つけるのが難しい。

 

とゆーより、置いてきた。

 

子どものときは、好きなもの一杯あった。
でも、成長するにつれて、しなきゃいけないことを優先させてるうちに、好きなものを忘れてしまった。

 

しなきゃいけないことを否定するのではなく、
それを頑張ってきてる自分を認めて、
そのパワーのベクトルを少しだけ、自分の好きなものに向けてみよう。

 

子どものとき何が好きだった?
今何をしてるとき、考えてるときが楽しい?

 

しなきゃいけないこと、あんだけ頑張れる力があるねん。
だったら、好きなことは、もっと頑張れるんじゃない?

 

ちょっとずつでいいから、自分自身に戻ることができる時間を増やしていこう。

 

私も大好きなお酒が、単なる憂さ晴らしにならないように、気をつけよっと🍻

 

 

自分を生き直すコーチングやってます✨
起業される方には、登記を含む各種手続、財務コンサルも扱っております。
詳細は、こちらから⤵️
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1606442889431098&id=100001962072667