飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

ホショウのダイショウ

【ホショウのダイショウ】

「頑張ってるから、これ買っちゃお」
「頑張ってるから、旅行はゴージャスに」

イヤなことや我慢した代わりに、自分自身にご褒美をあげることを補償行為って言うんやって。

いいやん。
いいやん。

たまの贅沢やし。

でも、仕事すんごい頑張ってて、超勤もむっちゃしてて、給料多い方やのに、なぜか貯金できひんとかない?
しかも、何にお金使ってるか分からんってやつ…

昔のうちですわ。
我慢しすぎて、
「仕事で疲れたから、ちょっと豪華な宴会」とかさ。

ご褒美っていうより、ストレス発散。
刺激を求めてるだけー。

おかげさんで、昔は貯金なんて夢のまた夢でしたわ。
ええ、ぼーっとしててカード引き落とし前に騒然となったことあります。

これって、我慢がキャパシティー超えてる合図。

我慢パート減らしてみよ。

我慢減らすって物欲解放じゃないから、悪しからず。

ほんまに伝えたいことは何か。
愛されたい。
優しく扱って欲しい。
大事にされたい。

自分のことを、どう扱いたいのか徹底的に向き合う。
そして行動する。

そしたら、お金もうまく流れるで。
なんか、気づいたらお金貯まってるか、使う量よりお金って入ってくるようになんねん。
まじバロメーター。

そもそも、やりたいことや、自分の気持ちが満たされることは、我慢の代わりのご褒美じゃない。

初めっからやっていいんやってば。

ホショウのダイショウ。
それシャッキンです。

自分の人生を生き直すコーチングやってます。
メニューは、下記からどうぞ⤵️

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1606442889431098&id=100001962072667