飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

羨ましいとき

 

それは、羨ましく思ってることをやっていいってこと。

「でも仕事休めへんし」
「でもお金ないし」
「ダンナがOKしないかもやし」
って頭のなかで考えて、なかなかできひん。

でも、それやってみて。
やって良いって自分に許可してみるねん。

ほんとに、金銭的にできないことある。
それ貯金するなり、できるようになるまで、行動してみよ。

その羨ましいものって、なんで羨ましい?
それやったときに、どういう感情を味わいたい?
ほんまに欲しいものは、その感情じゃない?

ゆっくりしたい。
安心したい。
ホッと一息つきたい。

それが分かったら、その羨ましがったもの以外で、その感情を味わえるものやってみよ。

ゆっくりコーヒー飲む。
スーパー銭湯行く。

こういう小さいことを繰り返しているうちに、自分の感情を満たす行動を、自分に簡単に許可できるようになる。

それが自分を大切に扱うってこと。

誰も禁止なんかしてへん。
自分で自分に許してあげるねん。

たまには、こんな風にノンビリ飲むのも良いよ✌️

自分を生き直すコーチングやっています。
詳細は以下からどうぞ⤵️
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1606442889431098&id=100001962072667