飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

病は気から

【病は気から】

病は気からって言うけど、ほんまそう!

脳天気な人って病気しはらへんやん?

うち仕事がイヤでしゃーなかった時代、風邪ばっかりひいてて、高熱しょっちゅう、急性咽頭炎っていうのに四半期に一回はかかってたわ💦

でも、今は言いたいこと言って、
自分を楽しませせること、自分を上機嫌にすることを優先させてるから、ほとんど風邪ひかない✨

体調不良も自分からのシグナルなんちゃう?
次にまとめてみたけど、思い当たるフシある人が多いのではー?

例えば…
耳→他人の意見を聞きたくない。自分の思いに耳を傾けてない。

目→現実を直視したくない人。自分に目を向けてない人。

肌→世界を拒否してる。自分のことを、いちゃダメな存在と思ってる。

喉→本音を言えてない。

胃腸→思いを溜め込みすぎてる。本音を言えない。

思い当たるなら、ちょっとずつ言いたいこと言ったり、自分のことを優しく扱うチャンス。

こんな風に体調不良さえも、ムダじゃないねんなー

とはいえ、わたし今風邪なんですっ😱
思い当たるフシがあるので、改善に努めたいと思います✨

自分を生き直すコーチングをさせていただいてます。
詳細は以下からお願いします⤵️
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1606442889431098&id=100001962072667