飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

親とうまく行ってない人へ

【親とうまく行ってない人へ】

 

 

親に怒鳴られたり、叩かれたり。

 

 

そんな親の言葉や行動は信用しなくていい。

 

 

代わりに、子どもを思う気持ちだけ受け取ればいい。

 

 

そして、自分の気持ちは安全な所に避難して。
必要があれば、音信普通でもいい。

 

 

あの人たちは、子どもが嫌いで怒鳴ったりしてるんじゃない。

 

ほんまは、もっと分かりやすい形で愛情表現したいねん。

 

 

あの人たちは、子どもじゃなくて、自分自身が大嫌いなだけ。

 

 

だから、子どものせいじゃない。

 

もし、まだ親とのわだかまりが溶けていないなら、
心のなかや紙に書いてでも親を責め倒して、
その後は、
子ども時代の自分を自分で許して、
自分で自分を受け入ればいい。

 

 

親から認めてもらってるっていう認識が、幸せのための切符じゃない。

 

 

たまにはケーキでも食べて、自分に優しく。

✳︎シェアしていただけると、嬉しいです。
自分を生き直すコーチングをやっています。
メニュー、自己紹介は、こちらから⤵️
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1606442889431098&id=100001962072667