飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

成功の秘訣

【成功の秘訣】

成功やチャンスは、人が運んできてくれる。

 

だから、友達やお客様を大切に。

 

その人達が幸せになれるような行動を。

 

頑張ってるのに報われない。

 

よく聞くけど、そう思ってしまうときは、
疲れてたり、余計な力が入りすぎてたりするのではないかい?

 

以前、債権回収の仕事で差押えやらやってたとき、
高圧的な態度で接するよりも、
どうやったら事業が好転するかや、
どうやったら社長が事業に前向きに取り組めるかを考えながら接した方が、回収率は良かったんだよね。

 

もちろん鬼と言われたこともありますが😂

 

シビアな場面、対峙する関係ほど、どうやったら目の前にいる人が幸せになるかを考えた対応が求められる。

 

大切なことを、お会いしてきた社長さんに教えていただきました。

 

人を幸せにしたいと思うと同時に、自分を幸せにすることも忘れないで。

 

友達に優しくするように、自分にも優しく。

 

さてさて、ようやく天気も良くなったので、動物園でも行ってきまーす。

 

自分を生き直すコーチングをしています。
また、起業時の登記を含む各手続及び財務コンサルも行なっています。
詳細はこちらから⤵️
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1606442889431098&id=100001962072667