飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

子どもが先生❓

どもども。

いかがお過ごしで?

うちの子供、夏休み満喫しまくりです。

まじフリースピリットですわ✨

 

むっちゃ羨ましいです😱

とゆーことは、私は自由にできてないということやな❓

ヒトの振りみて我が振り治せです。

早速、今日からさらに自由に生きます✌️

 

子どもって、1番の師匠やわ✨

うちができてないことを、いつも教えてくれはるわ☺️

 

育児に限らず、

「羨ましい」とか嫉妬やイライラは、自分に禁止事項があるから湧いてくる感情である場合が多い。

 

ほんまは、自分もソレしたいのに、できひん。

やってる人チョーウラヤマ。むしろムカつく。

 

大人同士でも、よーあるやん❓

 

自分もやってみたら良いのに、やる勇気がないねん。

一歩勇気出して、やってみよー✨

 

親子でいうと、親は衣食住の世話はするけど、人生の楽しみ方は、子どもの方がプロってる❗️

 

子どもにイライラするポイントはどこやろ〜❓

そのポイントは、お母さんが自分に禁止してるとこやで〜😱

子どもが教えてくれてるんやで〜✨

 

そんなふうに考えてみればどうでしょ❓

 

親子といえども、対等な人格ですから。

「やってあげてる」じゃ、お互い楽しくないよね。

 

なかなか菩薩じゃない限り、常に楽しむことはできひんけどさ。

 

夏休みは、やっぱり良いのぅ💗