飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

欠点を受け入れて欲しいなら、

私の性格は、

気ままで、自由で、大雑把で、気が強くて、辛辣で、冷徹で等々、

自分でも嫌で嫌で仕方無かった。

 

だから、こんな私を受け入れて欲しくて、

受け入れてもらった証を結婚に求めたりしてた。

 

でも、

自分で自分を受け入れへんと、

いつまでたっても自信がなくて、

誰かが自分を受け入れてくれても、

それを認めることができひん。

 

だって、受け入れてもらっていることを認めることは、

自分で否定している部分を、

自分で認めて受け入れることになるから。

 

愛されてないって思ってる間は、

愛されても、それを受け入れることはできひんねん。

 

せやから、

まず自分自身から、自分を受け入れることから始めよ。

ちょっとずつでいいから。