飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

死にたいとか思うとき、

それは、もっと生きたいっていうとき。

 

でも、どうすればいいか分からないとき。

 

今日、同じ年の知人が自殺してしまったって聞いて、

もう何年も会ってないんやけど、ショックやんなぁ。

 

死んじゃったら、何にもできないよ。

 

生きてないと、悲しみも苦しみも分からへんねん。

 

自分から終わりを告げるなら、

やりたいことヤケクソでもいいから、

やってみてもいいのでは。

 

そんだけ辛いのは、

今自分がやってることや、環境が、

自分に合ってなくて、

ココロが「なんとかしてくれーっ‼︎」って叫んでるんやって。

 

無職でお金無いやんってなるかもやけど、

生活保護でもいーじゃん。

破産してもいーじゃん。

 

誰だって失敗することあるってば。

 

もう死ぬって言うくらいなら、

やりたくないこと

「やーめた」って言って、

家で好きな映画見たり、

好きなごはん食べよう。

 

会社サボって、

上司に疲れたって言って、

休んでみよ。

 

ゆっくりでいーやん。