飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

ブログが書けない

昨年夏くらいに初めてブログを書いてみたものの、続かず、

また復活したものの、

あんまり楽しくないねんな。

 

前回長期間中断したときは、

段々と自分のブログが説教くさくなってきたんと、

当時は自分のフェイスブックにもアップしてたんで、もっとエグイ自分を晒すことになるのが怖かったんやろうと思う。

 

そうこう言いつつ、

新しい仕事が始まり、それが楽しくなり、ブログ放置。

そして最近久々ブログ開いたら、

それなりにビューもついてて、スターもついてて、

「見てくる人いはったんやー」って思い直し、

ブログ再開。

 

しかしながら、迷走している気がするわ。

 

書きたいんだけど、

昔の自分にあてて書いてるつもりだったが、

当時、昔の私は、なんでもいいから、

自分で突き進み、判断したかったのだ。

 

だから、癒しなんて必要はなく、

背中を押し続けてくれる言葉が欲しかった。

それは今も変わんない。

だから、これからは昔の自分への慰めではなく、

どんな行いも、

どんな失敗も、

行き着くとこまで行き着けるような言葉を続けたい。

 

読んでくれてる人いるんかな?

よく分からないけど、

これから説教くさくなったら教えて。

説教なんて、マジ不要やわ。

 

ブログから説教されるなんて、私やったら、ほんまウザイ。