飲んで歌って働いて

ヨワイ36からチャレンジしてみました。

ガチガチだった私

私、4人兄弟の長女で、

長女アルアルなんだけど、

変に武闘派で、なんでも「〇〇すべき」って感じやってん。

 

まじ、辻元清美そっくりでしたわ。

見た目も。

 

いやいや、辻元清美さんを貶しているのではなく、

あんな感じに人を糾弾し、自分もギッチギチに縛っていたもんさ。

 

しかしながら、子どもが産んで、

そのギッチギチを育児に当てはめると、

子どもを虐待するか、

離婚するか、

っていうくらい追い詰められまして。

 

実際、旦那が、私が願う育児と仕事への関わり方とはまったく違うスタンス、行いで、

相談する人がおらず、

一線は超えないものの、

私には懇ろな人がいたんです。

 

その人に頼らへんと、家庭でのストレスがどうにもならんという…

 

本末転倒なので、

公務員という安定を捨て、

もう一回自分の夢に向かってベクトルを変えると、

アレヨアレヨと旦那も協力的に、

息子も可愛いく見えるようになったんです😍

 

ま、自分の仕事が不安定だから、

家族に安定を求めてるだけかもしらんが😅

 

とはいえ、今の給与は低いので、

次は、もうちょい給与お高めのお仕事がいいなー❤️

 

昔の私は、職場は安定していて、それなりのとこじゃないと恥ずかしいくらいに思っていたが、

何とかなるもんなんですねー。

 

転職なんて、職場で上手く行かない人がやるもんだと思っていましたわ😅

 

次は、NLPっていう心理学の勉強もしてみたいしさ。

 

可愛い男の子とも遊びたいしさ❤️

 

自分に色々許しちゃうと、楽しみは舞い込んでくるもんなのね✨